クラウドファンディング

人生逆転カオス理論を世に広めたい

活動を支援する
スポンサーリンク

クラウドファンディングという新たなる挑戦

第二章の幕開け

人生逆転の方法を追求して早20年。

人生逆転に必要なことは、ある程度解明することができた。

解明できたことは、負け組、負け犬、無能社員、ダメリーマンにとって 「普遍的な価値」を有すると確信している。

しかし、時代の変革がかつてないスピードで起こっている今、人生逆転の方法も大きく変わろうとしている。もちろん、基本的なことにブレはない。バランスが大きく変わってきたのだ。

進化する人生逆転のマスタープラン

【マインド・戦略・理論】+α【個で稼ぐ力+ゲシュタルト構築】

上記のバランスが大きく変化している。

ちなみに10年前は【マインド・戦略・理論】が90%〜100%だった。

あくまでも【個で稼ぐ力+ゲシュタルト構築】プラスαという位置付けだった。

しかし、今や重要度は50%50%に。

プラスαというワードは一応残してはいるが、もはや対等である。

このような状況下では、当然ながら「人生逆転の方法」も変化、いや進化しなければならない。

2018年以降の人生逆転

  • 金融を意味する「ファイナンス(Finance)」と、技術を意味する「テクノロジー(Technology)」が組み合わされた「フィンテック(Fintech)」の台頭
  • 仮想通貨のあるべき姿:本来の目的である「だれでもいつでもどこでも使える通貨になる」の実現
  • SNS、YouTube等の普及によって個人と組織が対等に戦える
  • ビジネスにおいて場所は関係ない:ネットを使えばどこでも仕事ができる
  • 個人の価値が株式投資のように売買される:VALUなど
  • クラウドファンディングによって、個人でも資金の調達が容易にできる

いずれも個人にとって大きな武器になるものばかり。

もはや世界の価値は「集中から分散」「組織から個人」へ移行しており、この流れは誰にも止められない。

このような時代に対応すべく、このブログも、私個人も進化しなければならない。とはいえ、大きく飛躍するためには資金が必要になる。

ファンクラブ作っちゃいました・・・

というわけで、日本を代表するクラウドファンディングのプラットフォームであるCAMPFIREさんのファンクラブというサービスを利用することにした。

ファンクラブ作りました!
このプロジェクトから始まる人生逆転の物語 組織至上主義の終焉 どれだけの能力やアイデアが「組織の論理」によって忙殺されてきたことか。 上司の顔を伺い、部下と同僚に気を使い、挙げ句の果てに昨対費と予算に支配された私たちサラリーマ...

通常のクラウドファンディングだとプロジェクトの完了とともに支援も関わりも終わるけど、ファンクラブは継続して支援してもらえるし交流もできるので、支援する側される側、双方にとってメリットがある。

まとめ

このブログの読者は人生逆転を目指す方が大半だと思うので「人の支援してる場合じゃねぇよ!」って話かもしれない。

とはいえ、月1500円のコースなら1日換算すると50円、月5000円のコースでも170円。

人生逆転という崇高なイベントに寄り添った生活が1日170円で手に入るなら、むしろ激安かと。

日本中でジャイアントキリングを起こしたい!という私の野望を一緒に実現してくれる同志はいませんか?

詳細はキャンプファイヤーのサイトで↑

インターネット
スポンサーリンク
プロフィール
人生逆転アドバイザー
ハルヒコ社長
人生逆転を果たした元ダメリーマンです。サラリーマン生活苦節20年の知見から編み出された「人生逆転する方法」「人生を変える方法」の理論化に成功しました。以前の私のようにもがき苦しみ苦汁をなめている人のために情報発信しています。
ハルヒコ社長をフォローする
ハルヒコ社長をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
人生逆転カオス理論

コメント